新しいハウスに、換気扇をつけました。



新しいハウスに、換気扇つけました。
温度が、28℃になると、自動で、換気をしてれます。
急な温度変化にも、対応します。
配達中に、あわててハウスの換気に帰らなくてもすみます。
夏、ハウスの温度を下げることにより、おいしいキュウリが出来ることを、
期待します。

新しいハウスが完成しました。


新しい部材なので業者にお願いしました。
7日ぐらいで、完成しました。

このハウスは、一棟はインゲン、二棟はキュウリを作る予定です。

 

新しいハウスが完成しました

友人たちに手伝ってもらったおかげで、新しいハウスが完成しました!!
強風で壊れ、解体したりと、色々ありましたが何とか完成‥‥
遅れているトマトを早く定植したいです

ハウスの解体!

今日は、農業関係の友人など10人に手伝ってもらい、
強風で壊れたハウスの解体をしました




本当に助かりました
友人のありがたさが良く分かりました。

低気圧の影響

 4月3日の低気圧の通過でハウス3棟がつぶれ、2棟はビニールが破れました。
つぶれたハウス1棟には、キュウリを定植していました。

…低気圧を甘く見ていました。
まさかこんなに被害が出るとは思っていませんでした。
自然の力は、すごいです。



1